TAKEHIRO INFO BLOG | Takehiログ

健康と美意識を高めるオトコの情報共有サイト

【健康的にダイエット】ストレスフリーにダイエットをするための重要性を徹底解説。

f:id:TAKEHIROINFOBLOG:20210623112045j:plain

ダイエットとは?

ダイエットとは、食事の量を制限したり、エクササイズや運動をしたりして減

量することです。極端な摂取制限は、リバウンドの恐れがあるだけでなく健康

に害を及すので注意が必要です。

 

本来、英語のダイエットは日常的な食事・食べ物を意味します。日本では食事

の量や種類を制限する食事療法のほかに、エクササイズや運動をして減量し痩

せた体型を目的とする痩身と同義に使われています。

まずはダイエット計画から立てましょう

さかのぼること4年前、私は85.1Kgの肥満体でした。「お腹が出て靴紐が結べないっ! 」ここで一大決心をし自身のダイエット計画を立てました。

2021年5月現在、私の体重は62.1Kgとなり23.0Kgの減量に成功しました。ここでは現在に至るまでの私のダイエットの体験を交えて解説していきます。

過去にも何度かダイエットを試みましたが、短期間に無理なダイエットを行うことで欲求がストレスになり、減量は出来てもリバウンドをしてしまう繰り返しでした。その結果が85.1Kg…。私は、ダイエットの際に大きく3つの柱を決めました。すごく簡単な計画です。みなさんもダイエットの参考にしていただければと思います。

| ポイント

1.長期的な計画を立てる

2.ダイエット計画に対しての進捗をみえる化して必ず振り返りを行い事実から  

 逃げない

3.ダイエット計画に対して何をするのか?小さな決め事を作る

 

いかがですか?少し簡単すぎるので、上にあげた3つの柱についての詳細は

TAKEHIRO INFO BLOGで確認していただければと思います。

▼TAKEHIRO INFO BLOG | Takehiログ

関連記事

takehirog.com