TAKEHIRO INFO BLOG | Takehiログ

健康と美意識を高めるオトコの情報共有サイト

【健康的にダイエット】ウォーキングがダイエットに効果的な理由を徹底解説。

こんにちは。ブログ管理人Takehiログです。東京は、天気がいいのでウォーキングの距離を伸ばしていこうと思います。ウォーキングはダイエットに有効な有酸素運動運動なので、私のダイエット生活には欠かせない運動です。今回はウォーキングのコツやポイントを紹介していきます。

f:id:TAKEHIROINFOBLOG:20210626094610j:plain




実は、以前ダイエットに有酸素運動としてジョギングを取り入れていたのですが、無理をして距離を伸ばした結果ヒザを痛め、けっきょくジョギングは継続しませんでした。その反省を踏まえ、現在は有酸素運動としてウォーキングを取り入れています。通勤日は断続的に1万歩、休日は連続で1万歩以上のウォーキングをしています。通勤日はいつもなら電車に乗る区間を2駅分歩いたり、休日は7〜10km前後のウォーキングするだけです。それに階段や歩道橋を積極的に使うという工夫も加えて継続してます。このような小さな決め事だけでも無理なく継続的にダイエットを実現することが可能です。

ウォーキングを継続させるポイント

ウォーキングをダイエットに取り入れるにあたり、継続しなければ意味がありません。ここではウォーキングを継続させるためのポイントを解説します。

継続させるポイント

1.ウォーキングを習慣化する
2.同じ道を通らない
3.晴れた日は日光浴を兼ねて長く歩く
4.自分のペースで歩く
5.アクティブウェアを着用する
6.ウォーキングの他に目的をもたせる

いかがですか?少し簡単すぎるので、詳細はTAKEHIRO INFO BLOGで確認していただければと思います。

▼TAKEHIRO INFO BLOG | Takehiログ

takehirog.com