TAKEHIRO INFO BLOG | Takehiログ

健康と美意識を高めるオトコの情報共有サイト

【オトコ磨き!】出会いの少ない社会人男性が彼女を作る方法とは?

f:id:TAKEHIROINFOBLOG:20210623133218j:plain

 

職場や職種によっては忙しくて時間がなかったり、そもそも職場に女性が少なく出会いの機会も少ないと言うことはよくあると思います。恋人がいなければ出会いは欲しいと思いますよね?でも、彼女を作りたいという願望だけではどうにもなりません。この記事では出会いの少ない社会人男性が彼女を作る方法についてご紹介します。

 出会いの少ない社会人男性が彼女を作る方法8つ

彼女を作りたい!彼女が欲しい! 人によって様々な考え方があるとしても、彼女が出来たことで人生が豊かになったと感じる男性は少なくないはずです。彼女がいれば日々の生活も充実し、本来他人である相手から様々な経験も得られるでしょう。自分や彼女の将来を真面目に考えるキッカケにもなるかもしれません。彼女を作るためにはまず、彼女を作るための努力をしましょう。ここでは8つのポイントに絞ってお話をしたいと思います。

ポイント

1.まずは外見に気を使おう
2.女性とのコミュニケーションに慣れよう
3.ポジティブな気持ちを持とう
4.恋愛を相談できる友達を作ろう
5.プライドを低くしよう
6.物事への偏見をなくそう
7.理想を高く設定しすぎないようにしよう
8.彼女がいない理由を理解しよう

1. まずは外見に気を使おう

見た目が良くないと彼女はなかなかできませんよね?ここで書く見た目というのは、身だしなみやファッションに多少なりとも気を使うことです。ヒゲはきちんと剃る、ヨレヨレの服を着ない、靴は綺麗にに磨いておくなど…。小さなことから気をつけましょう。清潔感のない人を好意的に思う人はあまりいません。女性の目は特に厳しいので見た目にはしっかり気を配ることが大切です。

2.女性とのコミュニケーションに慣れよう

いざ好きな女性が出来ても、女性と接することに慣れていないと余計な心配をしたり、失敗をしてしまうかもしれません。職場の女性や女友達など、普段から女性とのコミュニケーションを積極的かつスマートに取るように心がけましょう。そうすれば好きになった相手の前でも堂々としていられるはずです。女性に慣れていない男性を可愛いと好意的に受け取る女性もいますが、大半はスマートに対応してくれる男性を望んでいます。異性とのコミュニケーション能力は、実際に異性と接することでしか身に付かないものです。常に意識しておきましょう。

3.ポジティブな気持ちを持とう

ポジティブな気持ちを持っていれば、物事は不思議と良い方向へ進んで行くものです。逆にネガティブであれば悪い方向へ行きかねません。ネガティブ思考はストレスを貯めてしまう一因です。そしてモテない原因にもつながります。そもそもがネガティブな性格だったとしても、常にポジティブな気持ちを持っていれば、いつの間にか自然とポジティブ思考になれることもあります。無理だと決めつけずに実践してみてください。

4.恋愛を相談できる友達を作ろう

恋愛について迷った時のために、適切なアドバイスをくれる友達を作りましょう。出来れば恋愛経験豊富で真面目な人が望ましいでしょう。相談相手の性別は問いません。男性ならあなたの気持ちを理解しやすいかもしれませんし、女性なら相手の立場でアドバイスをしてくれる事もあるかもしれません。恋愛を相談する友達は、客観的にあなたが気づいていなかった事や、間違っている事を指摘してくれるかもしれません。恋愛相談ができる友達がいないのならば、友達作りも頑張ってみてください。

5.プライドを低くしよう

自分の価値を高く見積もることは厳禁です。プライドが高ければ高いほど恋愛のハードルも高くなるもものです。プライドを低く出来れば、プライドの高さゆえに手放さなければならなかった恋愛は無くなるかも知れません。

6.物事への偏見をなくそう

あなたは出会いの場に対してどう思ってますか? 出会いの場へ行く人ってロクな人がいなさそうとか、モテない人の集まりなんて思っていたりしませんか? 出会いの場にも素敵な女性は沢山訪れています。逆に、あなたと同じように出会いを求めて集まった素敵な男性もいます。職場に異性がいない。プライベートでもなかなか良い男性が周囲にいなかったり、今まで何かに夢中になり恋愛に興味がなかっただけとか、様々な理由で出会いの場へ来る女性もいるのです。

7.理想を高く設定しすぎないようにしよう

美人でスタイル抜群、性格も良くて・・・・そんな彼女が欲しいと考える男性は多いでしょう。理想が高いほど彼女を作るハードルは上がりますよね?またあなた自身はそんな完璧な女性とつり合っていますか?相手が完璧に近ければ近いほど、競争相手も増えます。理想を高く持つのならば、高い分だけ自分自身の価値も高くなければ女性にとってはアンフェアです。現実をよく理解して理想を高く設定しすぎないようにしましょう。

8.彼女がいない理由を理解しよう

そもそもなぜ自分に彼女がいないのか理由を考えることはとても重要です。人それぞれに理由はあると思いますが、まずはその原因をしっかり理解して改善すべきは改善しましょう。改善出来なければいつまで経っても彼女は出来ないかもしれません。とても大切なことなので必ず実践してみてください。

いかがですか?少し簡単すぎるので、詳細はTAKEHIRO INFO BLOGで確認していただければと思います。

▼TAKEHIRO INFO BLOG | Takehiログ

takehirog.com