TAKEHIRO INFO BLOG | Takehiログ

健康と美意識を高めるオトコの情報共有サイト

【オトコ磨き!】モテる男は見た目も大事。モテるお洒落ファッションとは?

f:id:TAKEHIROINFOBLOG:20210623132856j:plain

女性ウケする「おしゃれなコーディネート」で大切なことは、流行を取り入れることでもブランド服を着ることでもありません。シンプルなのにおしゃれ、自分に合ったコーディネートが重要です。

彼女を作りたい!外見は要素のひとつ

見た目が良くないと彼女はなかなかできません。ここで書く見た目とは身だしなみを整え、多少なりともファッションに気を遣うことです。ヒゲをきちんと剃る、ヨレヨレの服を着ない、靴はきれいに磨いておくなど・・・。まずは細かな事から気を使いましょう。女性でなくとも清潔感のない人を好意的に思うことはありませんよね?女性の目は特に厳しいので、見た目にはしっかりと気を配ることが大切です。

お洒落に見られるために必要な要素は?

ビジネスカジュアル専門店Bizfrontビズフロントが女性にをアンケートをおこない、「みんなに聞きたい!アンケート! メンズ服をおしゃれにコーディネートするのに重要と思うのは…」によると下記のような回答になっております。

・今年の流行の服装を取り入れる 13.6%
・人気ブランドの服装を取り入れる 1.7%
・ベーシックな定番の服装を取り入れる 72.9%
・安い服をたくさん揃える 11.9%

引用:Biz front HP

お洒落なコーディネートには、定番の服装を取り入れることが重要なようです。逆に人気のブランドアイテムを購入したり、流行の服装を取り入れる必要性は低いようです。流行に左右されないベーシックなコーディネートをすることが、お洒落に見られるためには最も必要な要素と言えそうです。そしてそれがあなたに似合うかどうかということも大切な要素です。

いかがですか?少し簡単すぎるので、上にあげた詳細はTAKEHIRO INFO BLOGで確認していただければと思います。

▼TAKEHIRO INFO BLOG | Takehiログ

 

takehirog.com